JUN流カスタム報告
カスタムレポート第四弾
2011.09
カスタムレポート第三弾
2011.06
カスタムレポート第二弾その3
2011.05
カスタムレポート第二弾その2
2011.05
カスタムレポート第二弾その1
2011.05
カスタムレポート第一弾その3
2011.04
カスタムレポート第一弾その2
2011.04
カスタムレポート第一弾その1
2011.04
カスタムレポート第四弾
2011.09
前回のツーリングでミラーの使い勝手が悪かった為、今回はミラーとクラッチレバーホルダーのカスタムをしました。
まず、Ninja1000はカウルミラーですから、ハンドルミラー用のボルト穴がありませんので、フロントブレーキ側のクランプにはミラー穴付きクランプに交換。
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カウルミラーの取り付けボルト穴を埋めて、ハンドルミラーにしました
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前から見るとこんな感じです
クラッチレバーホルダーはカワサキ純正の調整式で、ミラー穴があるタイプに交換しましたが、なんとハンドルをフルロックするとスクリーンに当たるので、カットして当たらないようにカスタムしました。
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カワサキ純正調整式クラッチレバーホルダーとミラー
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スクリーンに当たらないようにシールドをカットしました
使い勝手は、まず、ミラーが手元にあり調整しやすいのと、幅が細くなったのですり抜け等がしやすくなりました。
クラッチレバーは、レバー間の調整が出来、使い勝手が良くなったのと、力が入りやすいのかクラッチが軽くなった感じがしました。
あとは、ホイールが真っ黒で寂しいので、ワイズギアのリムストライプテープを貼ってみました。
このテープは、純正デカールと同じ材質で日焼けによる色痩せが少なく接着が強く、お勧めですよ。
前より太さが太くなりましたがかえって綺麗に貼れる様になりました。
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ラインテープで軽快感が出ました
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後ろから見るとテールやリフレクターの赤とマッチしてますね
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カウルミラーが無くなりスッキリとしてレーシーな感じがします
足元にワンポイントが入り軽快な感じになったと思いますよ
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カスタムレポート第三弾
2011.06
先日ツーリングに行き、やはり高速は風がこないほうがいいと実感したので、スクリーンをカスタムしました。
お気に入りのMRAを待っていたのですが、ハンドル避けの窪みがゆるせず、今回は直線的なErmaxの、スポーツタイプのグレー&クリアにしました。
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前からの一番低いポジション
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乗車位置からの一番低いポジション
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前からの一番高いポジション
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乗車位置からの一番高いポジション
なかなか直線的なデザインで、Ninja1000のアッパーカウルにも良く合いますね。
下側がスモークなのでヒンジが見えなくなりス、タイリッシュにもなりました。
これでダブルバルブだったら最高だったのに〜〜。
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カスタムレポート第二弾
その3 2011.05
Ninja1000の、第二弾カスタム計画その3です。
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アクティブ ACパフォーマンス ブレーキホース
やはり、ブレーキホースはメッシュにするとダイレクト感が出て、安心してフルブレーキできます。
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今回はFブレーキホースを
前通しにしました
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Fマスターはノーマルと同じ取り回しで
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Rブレーキホースです。ノーマル然としていいですね。
また、キャッチタンクをRサス横のABS用の制御用の空間につけました。
(ABSなしなので、空いてました)
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ガソリンキャツチタンクです
まだまだカスタムしていきますので、どうぞお楽しみに!!
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カスタムレポート第二弾
その2 2011.05
Ninja1000の、第二弾カスタム計画その2です。
以前の10Rは、ノーマルでギアインジケーターが付いていましたが、今回のNinja1000は付いてませんので、GIproというメーカーのギアインジケーターをつけました。
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ノーマルのサービス用コネクターから取り出しします
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配線をメインハーネスに沿わせます
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こんな感じに付きました
ただし、ギアチェンジしてからのタイミングが少し遅く、1〜2秒後にインジケーターが変わるのと、表示文字をグリーンにしたら、昼間に日光にあたるとまったく見えないのが残念でした。
レッドの文字表示だと昼間でも見えるそうです。
今回 お客様のS様よりワンオフのインジケーターステーを頂きました。
大変良く出来ていて見えやすいです。
S様ありがとうございした。
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カスタムレポート第二弾
その1 2011.05
Ninja1000の、第二弾カスタム計画その1です。
タンクがでかくて小傷が目立つブラックなので、傷防止の為にクレバーウルフのカーボンタンクプロテクターをいれました。
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カーボンタンクプロテクター
両面テープで簡単に取り付け可能です。
前回、ナンバー下に正方形のリフレクターにしましたが、カタログを見ていたところ車検対応の薄型リフレクターが発売しており、シートレールカバーに良い位置が合ったので入れ替えました。
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カスタム前
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薄型リフレクターにカスタム
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さらにシャープな感じに仕上がりました
さらにシャープな感じに仕上がりました。
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カスタムレポート第一弾
その3 2011.04
Ninja1000の、第一弾カスタム計画その3です。
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レーサーには必需品?のETCと
バッテリー充電用のコネクター
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レーサーにはラジエター液は禁止
レーサーにはラジエター液は禁止ですので、水道水に添加材(良く冷えるのと錆び止め)を加えました。
水だけですと水路が錆びるので絶対禁止ですよ。
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ナラシ用に003PRO(中古)を
装着
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ノーマルのタイヤサイズより、少し扁平が
多いのでタイヤの直径が大きくなりました
とりあえず、第一弾のカスタム計画は終了しました。
今回は、外装と便利な機能をつけた感じですが、次回からは、ナラシ終了後に各部ワイヤリングとガソリンとクーラントのキャッチタンクを装着する予定。
エンジン回りと走りこんでからのカスタムになると思います。
次回をお楽しみに!!
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カスタムレポート第一弾
その2 2011.04
Ninja1000の、第一弾カスタム計画その2です。
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ノーマルの右タンデムステップ
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タンデムステップ撤去
基本的に一人乗りですのでタンデムステップ撤去で、Rブレーキマスターを移設しました。
かなりスッキリしました。
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ZX10Rのステップで先端を切断してショートに変更
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ノーマルリヤフェンダー
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ジェイズオリジナルフェンダーレスと
貼り付けタイプのウインカーに変更
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Fブレーキパットをプロジェクトミューのレース用に変更
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カスタムレポート第一弾
その1 2011.04
Ninja1000の、第一弾カスタム計画その1です。
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スイングアームスライダーとチェーンガードです
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ノーマルマフラー
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BEET製スリップオンの
左一本出しにカスタムしました
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BEET製の右側のメクラ蓋です
横からだとうまくアンダーカバーに隠れて見えませんが、後ろからだとモロ見えです。
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マフラーとスイングアームの
クリアランスです
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意外とUPタイプです
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