2007.10.26  第40回東京モーターショー2007の巻
ヨシムラ 8時間耐久優勝マシン
GSX-R1000
ヨシムラ 8時間耐久優勝マシン
GSX-R1000
第40回目の東京モーターショーに行ってきました。
モーターショーは業界関係者用の専用日があるので、一般公開より一日早く見ることができます。
今回はそのレポートです。

ZX-10R 08
ZX-10R 08




今回のバイクの目玉は、カワサキブースの08 ZX-10Rと、Ninja250Rです。
ZX-10Rはおさわりコーナーにあり、またがってきました。
前モデルよりさらに細くなってるし、サスの動きも良さそうで、かなり期待がもてますね。

その他のメーカーはコンセプトモデルが多く、市販車ベースが少なかった感じがしました。
再来年位からは、排ガス対応の新モデルも出揃うと思いますから、次回のモーターショーも期待大です。

各メーカーのモトGPマシンや8耐の優勝車などもあり、やはり速いマシンは綺麗でしたね。
レーサー等の製作のいい勉強になります。

車のブースでの個人的なお気に入りは、コンセプトカー ハイエースのTRANS PIT。
なんと、パワーリフトで簡単にバイクを出し入れできる優れもので、事故車や不動車の引き上げには最高!!
市販化されないかな〜〜、当然低価格で、、、。

最後に、Ninja250Rは来春発売予定ですので、しばしお待ちくださいね































Ninja250Rとキャンギャルのおねーさん
Ninja250Rとキャンギャルのおねーさん
スズキ GSV-R
スズキ GSV-R
ヤマハ YZR-M1
ヤマハ YZR-M1
Ninja250R レーシング仕様
Ninja250R レーシング仕様
ハイエースのTRANS PIT これが、、、
ハイエースのTRANS PIT これが、、、
こうなり、、、
こうなり、、、
格納されます。ボタンひとつで・・・。
格納されます。ボタンひとつで・・・。