リストマークZZRカスタムレポート第二弾 2015.10

前回のカスタムでは、ブレンボのブレーキキャリパーの交換でしたが、乗っているうちに、Fブレーキディスクの振れが出始めて来てしまい、今回はサンスターのブレーキディスクのカスタム・ホールタイプに交換しました。

ノーマルディスク
ノーマルディスク

このタイプは純正部品と同価格帯ですが、ノーマルよりも性能が良い製品です。
ブレーキディスクは交換サイクルが長い消耗品ですから、まさに消耗品のグレードUPですね。

フローティングピンの数が違いますね。この価格でこの性能・・・最高ですね!!
フローティングピンの数が違いますね。
   この価格でこの性能・・・最高ですね!!

サンスター カスタム・ホールタイプ装着完了
サンスター カスタム・ホールタイプ装着完了

ついでに、Fブレーキキャリパーの清掃とグリスUPをパットの面出しをして、ブレーキがカッチリしたタッチになりました。

ブレンボのキャリパーも掃除とグリスUPで性能維持します
ブレンボのキャリパーも掃除とグリスUPで性能維持します

妄想カスタムでは、Rブレーキディスクもだいぶ減って来たので、次回のカスタム計画でやりたいと思います。

私のZZR1100も、走行距離が約4万キロになり、普段から各部のメンテナンスをしていますが、段々と純正部品の販売が終了し始めてきました。

なので、ZZR1100をお乗りの方は、部品のある今のうちに、気になる所を、整備をしておいた方が良いと思いますよ。

絶版車を乗り続けるのは、時間も費用も掛りますけど、そのバイクが大好きだから許せちゃいますよね〜〜。
絶版車にお乗りの方は、頑張って維持しましょうね。