リストマークZZRカスタムレポート第一弾 2014.09
かなり久々の更新ですが、元気にやっております。

さて、前回のナイツーの試乗会で、Fブレーキのあまりの効きの悪さに、試乗した者達から、大ブーイングをもらったので、今回は、ZZR1100 D型のFブレーキをカスタムをしました。

ブレンボキャスティングキャリパー
ブレンボキャスティングキャリパー

実は、前にニッシンのラジアルFブレーキマスターに交換してあり、クラッチも同時にラジアルマスターに交換しました。
クラッチは物凄く軽くなり、操作が楽になり長距離も楽ちんです。

4ポットキャリパーで、F周りが軽くなりました
4ポットキャリパーで、F周りが軽くなりました

しかし、Fブレーキキャリパーは約15年物で、OH無しで頑張ってきましたので、さすがに流行遅れの6POTキャリパーから、ブレンボのキャスティングのキャリパーに交換しました。

ニッシンのラジアルブレーキマスター
ニッシンのラジアルブレーキマスター

さすがに最近のバイク程は、効きは良くありませんが、これでやっと普通のバイクになりました。
安心して運転できます。

軽くなりますよ!!
軽くなりますよ!!

グレードUPというより、通常性能を維持って感じですが、エンジンの調子は良く乗りやすく、快適なスポーツツアラーって感じになってきました。
これからも、可愛がって行こうと思います。