リストマーク14Rカスタムレポート第八弾 2013.11

前回中止になったサーキット走行会の後にNEWタイヤを入れようと思っていましたが、入れ替えるタイミングが悪くて、先日やっと交換しました。

ピレリ ディアブロ スーパーコルサ V2 SC2 120/70 ZR17
ピレリ ディアブロ スーパーコルサ V2 SC2 120/70 ZR17

今回もピレリの、ディアブロ スーパーコルサ エスピーV2 SC2に交換しました。
Fタイヤはノーマルサイズで、Rタイヤは200/55ZR17にサイズUPしてます。

ピレリ ディアブロ スーパーコルサ V2 SC2 200/55 ZR17
ピレリ ディアブロ スーパーコルサ V2 SC2 200/55 ZR17

はやくサーキットを走ってインプレをお知らせしたいです。


あとは、デイトナのフレームスライダーです。
、、、がはっきり言って長すぎです・・・。

トランポに積込みするときに、スライダーが壁に当たってギリギリまで寄せられないし、移動等の時に引っかかって邪魔です。

短くなったスライダー 出っ張りが少なくなりました
短くなったスライダー 出っ張りが少なくなりました

また、長いスライダーだと、転ぶと、取り付けボルトが曲がってエンジンに当たったりして悪さをしそうなので、スライダー部のみ短い補修部品へ。
90ミリから60ミリに交換しました。

これで引っかからなくなりました
これで引っかからなくなりました

両脇で60ミリ短くなって、かなりスッキリして、これなら十分に仕事をしそうですね。(スライダーは仕事をしない方がいいですけど)

メンテ中のZX-14Rジェイズ号
メンテ中のZX-14Rジェイズ号

さて、シーズンオフの間に、さらなるカスタム計画を進めていきたいと思います。
お楽しみに!!