リストマーク14Rカスタムレポート第二弾 2012.04

今回は、当然カスタムの定番のマフラーです。

セレクトしたのは、BEETのスリップオンのシングル出しです。
ノーマルの巨大なサイレンサーを取り外して、右側はメクラ蓋で詮をします。

右側のメクラ蓋です
右側のメクラ蓋です

左はチタンで、かなりの軽量化になりました。

左側のサイレンサーです
左側のサイレンサーです

次はタイヤです。

ZX14Rは、ノーマルではスポーツタイヤなのでオールラウンドで良いのですが、サーキットだとやはりレースタイヤじゃないと役不足ですので、前後とも、ピレリ ディアブロ スーパー コルサSCに交換しました。
Rホイール脱着中です
Rホイール脱着中です

Rタイヤは、新サイズの200/55ZR17にしてみました。
ちなみにノーマルサイズは、190/50ZR17です。

さすがレーシングタイヤです パターンがカッコイイ!!
さすがレーシングタイヤです パターンがカッコイイ!!

太さはノーマルとあまり変わりません
太さはノーマルとあまり変わりません

高さはこれだけ違います
高さはこれだけ違います

タイヤの幅はほとんど変わりませんが、ハイト(高さ)は約15ミリ上がり
車高も上がりスポーティーに走れます。