14Rカスタムレポート第二弾 2012.04 |
今回は、当然カスタムの定番のマフラーです。
セレクトしたのは、BEETのスリップオンのシングル出しです。
ノーマルの巨大なサイレンサーを取り外して、右側はメクラ蓋で詮をします。
![右側のメクラ蓋です](../img/aisya/cust_12.04_2_1.gif) |
■右側のメクラ蓋です |
左はチタンで、かなりの軽量化になりました。
![左側のサイレンサーです](../img/aisya/cust_12.04_2_2.gif) |
■左側のサイレンサーです |
次はタイヤです。
ZX14Rは、ノーマルではスポーツタイヤなのでオールラウンドで良いのですが、サーキットだとやはりレースタイヤじゃないと役不足ですので、前後とも、ピレリ
ディアブロ スーパー コルサSCに交換しました。
![Rホイール脱着中です](../img/aisya/cust_12.04_2_3.gif) |
■Rホイール脱着中です |
Rタイヤは、新サイズの200/55ZR17にしてみました。
ちなみにノーマルサイズは、190/50ZR17です。
![さすがレーシングタイヤです パターンがカッコイイ!!](../img/aisya/cust_12.04_2_4.gif) |
■さすがレーシングタイヤです パターンがカッコイイ!! |
![太さはノーマルとあまり変わりません](../img/aisya/cust_12.04_2_5.gif) |
■太さはノーマルとあまり変わりません |
![高さはこれだけ違います](../img/aisya/cust_12.04_2_6.gif) |
■高さはこれだけ違います |
タイヤの幅はほとんど変わりませんが、ハイト(高さ)は約15ミリ上がり
車高も上がりスポーティーに走れます。
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