2014年のツーリング


'14年11月15日(土)

2014締めツーリング
横浜家系元祖 吉村屋 チャーシュー麺の大盛りキャベツのせ
横浜家系元祖 吉村屋 チャーシュー麺の大盛りキャベツのせ

先週に予定していた今年ラストのナイツーですが、悪天候により延期し、翌週に持ちこしで今回行ってきました。

今回は、前に行った事がある横浜家系元祖 吉村屋に行ってきました。
出発前のジェイズにて



参加者は5台で、PM9時にジェイズに集合、首都高速湾岸線の浦安ICから高速に乗って、横羽線経由で横浜に行きました。



■出発前のジェイズにて
高速の料金所にて




途中途中で車線規制の工事があり、所々で渋滞が合って少し走りにくかったですが、PM10時過ぎには、横浜駅近くの『吉村屋』に到着!!



■高速の料金所にて
吉村屋の大行列
吉村屋の大行列
行列の中、バイク談義で盛り上がってます



店前には、30人以上が並んでいました。
人気店ですね〜。



■行列の中、バイク談義で盛り上がってます
しかし、カウンター席が多い為、回転は物凄く早くて、約40分で着席できました。
着席してからラーメンが出てくるまでの時間も早くて、お腹が空いている私たちにはとても助かります〜。
ラーメンと辛ネギ
ラーメンと辛ネギ
ラーメンと煮玉子
ラーメンと煮玉子
ご馳走様でした


今回は、チャーシュー麺大盛りのキャベツ乗せでした。
お店のポスターに貼ってあったラーメン酢なるものがあり、半分位で投入してみたら、なんとチョーアッサリの豚骨醤油の出来上がり!
一気に最後までペロッと食べきってしまいました。

■ご馳走様でした
信号待ち みなとみらいの夜景と
信号待ち みなとみらいの夜景と

店前で、コーヒーブレイクで少し談笑して、帰りに、私のZX14Rの燃料が減ってきたので、みなとみらいの高速の入り口のスタンドで給油、湾岸線に出ようとしたら、子安で通行止めで降ろされました。
工事で横羽線を降ろされて、迂回路の信号待ちにて


グルッと迂回路で廻らされて、汐入ICから入って、大師JCTから湾岸線に通じる初めて通った道で(凄い長い直線でビックリ)、川崎浮島JCTで湾岸線に入り、浦安ICまでナイトクルージングを楽しみました。


■工事で横羽線を降ろされて、迂回路の信号待ちにて
ジェイズにはAM0時30分位に到着し、少し談笑してAM1時には解散となりました。
本当の、真夜中のコーヒーブレイクでした(AM1時)
本当の、真夜中のコーヒーブレイクでした(AM1時)

JUNより

今年最後のナイツーが終了しました。
やはり最後は、インパクトがある家系の吉村屋に決定、最後の締めにふさわしいナイツーとなりました。

今年一年、ナイツー参加者の皆様お疲れ様でした。
参加の全車、無事故・無違反で終わることができました。
来年も、安全運転でナイツーを楽しみたいと思います。

来年の初回の2月は、恒例の原付2種から参加OKの、極寒ナイツーを開催予定です。
乞うご期待!!

ライン

'14年10月25日(土)

海老ツーリング
まぜ海老ラーメン
まぜ海老ラーメン
今回は、前に行った事があり、ふと食べたくなった海老ラーメンにしました。
場所は船橋の『海老そばのまるは』です。
ジェイズ出発時




今回の参加者は7名と現地集合の1名の、計8名での参加になりました。



■ジェイズ出発時
「まるは」に到着




いつも通りにPM9時にジェイズを出発して、R357を通り、約20分後には現地に到着!!



■「まるは」に到着
丁度に現地集合組も来て、お店に入ると運良く並んでカウンター座れました。
談笑中
談笑中

順序よくラーメンが出てくるまでバイク談義で盛り上がり、ラーメンが出てくると皆さん無言で食べてましたよ。
つけ海老ラーメン
つけ海老ラーメン
ワンタン海老ラーメンとチャーチィー丼
ワンタン海老ラーメンとチャーチィー丼

私は、ワンタン海老ラーメン大盛りとチャーチィー丼並みにしました。
ワンタンの具は肉団子でジューシーでした。
チャーチィー丼を雑炊風に〜〜


麺は中麺の縮れ麺で腰があり、海老のスープと相まって美味いです。

そして最後のスープをチャーチィー丼に掛けて雑炊風にして食べましたが、またこれが絶品で、是非お勧めします。


■チャーチィー丼を雑炊風に〜〜
ご馳走様でした
ご馳走様でした
海老そば まるは
海老そば まるは
店の隣でマッタリ中
店の隣でマッタリ中
ジェイズに到着〜お疲れ様でした




食べ終わった後は、店の脇で少しマッタリしてから、下道でジェイズに到着、PM11時には解散となりました。



■ジェイズに到着〜お疲れ様でした
JUNより
次回11/8が、今年最後のナイツーとなります。
横浜の、家系元祖の「吉村屋」に決定しました。
振るってご参加ください〜。
キーホルダー

ライン

'14年10月11日(土)

家系ツーリング
店前のバイク達
店前のバイク達

今回は、ガッツリ系が食べたくなり、船橋の中野木交差点の横浜家系の武蔵家に行ってきました。
ジェイス出発前にお見送り隊と



今回の参加台数は6台で、250ccの参加もありました。

2名のお見送り隊に見送られて、PM9時にジェイズを出発しました。



■ジェイス出発前にお見送り隊と
信号待ちにて




ルートはいつものR357。
3連休の初日ですが、道はかなり空いていて、約15分後には到着!!



■信号待ちにて
横浜らーめん家系 武蔵家
横浜らーめん家系 武蔵家

丁度運良くすぐに座れて、かなりラッキーでした。
大チャーシュー&ホウレンソウ大盛り&小ごはん




今回の私の注文は、大チャーシューのホウレンソウ大盛りに小ご飯にしました。



■大チャーシュー&ホウレンソウ大盛り&小ごはん
家系は、このホウレンソウが特徴で、前回来た時に絶対大盛りにしようと決めていたので、今回はたくさん入っていて最高でした。

是非、家系に来た時はホウレンソウ大盛りお勧めします!!
ガッツリ食べてます!!
ガッツリ食べてます!!



ご馳走様でした
ご馳走様でした
店前でダベッてます




で、あっという間に完食して、店前で少しダベリ、裏道の下道でジェイズにPM10時半頃に帰ってきました。



■店前でダベッてます
ジェイズに帰ってきました
ジェイズに帰ってきました
JUNより
夜になるとだいぶ肌寒くなり、秋になりつつ、また冬の到来を感じ始めさせます。
この所の日中の温感差は体に堪えますよね。

何回か福一が続いたので、今回はコッテリ・ガッツリ系で行きました。
やっぱり家系は旨いですね。

前は、本場の横浜に行かなくては食べれなかったのが、船橋で食べれたりするのは嬉しいですが、やはり本場で食べると最高に旨いですよね。
前に行った、家系元祖の吉村屋に行きたくなってきたぞ〜。

さて、次回は何を食べに行こうかな?
秋の夜長にバイクでぶらりと散歩に行きませんか?

ライン

'14年9月27日(土)

再び福一ツーリング
カワサキライム
カワサキライム

今回も、船橋の福一にラーメンを食べに行ってきました。
ジェイズ出発前





坦々麺が無性に食べたくなっての決定です。

福一は駐車場が広くて、食べ終わった後でしゃべれるし、メニューもラーメンから定食まであるので、もの凄く重宝してます。



■ジェイズ出発前
信号待ちにて


いつも通りにPM9時にジェイズに集合で、今回は6台の参加でした。

土曜日なのに比較的流れていて、R357や船取線も、少しの渋滞で30分位で到着しました。



■信号待ちにて
またまた福一です
またまた福一です
タンメン
タンメン
塩もやしそば
塩もやしそば
坦々麺
坦々麺
チャーシュー煮卵ラーメン
チャーシュー煮卵ラーメン

福一の一番奥の特等席に陣取り、注文をしたら直ぐに出てきました。
コーンみそラーメン
コーンみそラーメン
五目焼きそば
五目焼きそば

一心不乱に食べてます

私は、坦々麺とチャーハンに餃子のフルセットでした。

福一のラーメンは量が多いのに、坦々麺は普通のサイズで以外でした。
辛みがそんなに強くなくて食べやすくて美味しかったですよ。



■一心不乱に食べてます
ご馳走様でした
ご馳走様でした
真っ暗な江戸川沿いの信号にて



食べ終わったあとに談笑が盛り上がり、時間が11時位に、、、。

そのままジェイズに下道でもどり、11時30分位に解散となりました。



■真っ暗な江戸川沿いの信号にて
JUNより
今回も、駐車も楽な福一に行ってきました。

いや〜ラーメン屋さんでおしゃべり出来て楽なんですよね。
段々と寒くなってくるし、重宝してます〜〜。

今回はZZRじゃなくて、久々に公道を14Rで走りましたけど、ファインカスタムしてある14Rと乗り比べるとまた違ったフィーリングで、セッティングの幅が広がりそうですね。

スパルタンなZX-14Rに近づける為に、さらなる、カスタムとセッティングを進めていきたいです。

さて!
次は福一じゃないとこ行きますよ。
では、次回もお楽しみに!!

ライン

'14年9月13日(土)

福一ツーリング
福一です
福一です
ジェイズ出発前


やっと久々にナイツーの開催でした。

8月のナイツーは、2回とも悪天候で中止でしたし、今月のサーキットのスポーツ走行も悪天候で中止、、、
すごくバイクに乗りたかったので、久々のナイツーは楽しかったです。


■ジェイズ出発前
今回、参加メンバーからの要望が「アッサリのガッツリが良いです」との事だったので、船橋の『福一』に決定!!!

PM9時に、5台で出発しました。
信号待ち中



福一は、駐車場も広く、長居もできるので結構お気に入りですよ。

R357(湾岸道路)を船橋に下り、船取線を上がり、少し渋滞にハマりながら福一に到着!! 



■信号待ち中
バイク談義で盛り上がってます




店内の半分くらいは埋まっていましたが、注文して直ぐに出てきました。



■バイク談義で盛り上がってます
そば飯です
そば飯です
餃子です
餃子です
チャーシューメン大盛り
チャーシューメン大盛り
ご馳走様でした

今回はチャーシューメン大盛りにしました。
正統派の醤油に、歯ごたえのある固めのチャーシューがまたいいですよ。



■ご馳走様でした
コンビニ前で談義中
コンビニ前で談義中
ZX-10Rに試乗中
ZX-10Rに試乗中
サトちゃん修理上がって良かったね


その後、バイクの話で盛り上がり、あとは幕張新都心までナイトツーリング。

ツインタワー前のコンビニ前で、バイク試乗会をして、AM0時位に解散となりました。



■サトちゃん修理上がって良かったね
ホットコーヒーが恋しくなってきました
ホットコーヒーが恋しくなってきました
JUNより
いや〜、本当に今年は天気が悪くて、週末の度に雨で、全然バイクに乗れませんでしたので、久々自分のバイクでのクルージングは楽しかったですよ。

まだまだ日中は暑いですが、夜は走っていると肌寒くもう秋に近付いているんだと思います。
こんな季節の変わり目を感じることが出来るのが、バイクのいいところですね。

今回の試乗会では、ZZR1100に乗って貰いましたが、皆様よりブレーキの効きが悪いと酷評を頂きましたので、これを機会にパワーアップしたいと思います。
今後のカスタム計画もお楽しみに〜〜。

では、次回も、天気が良くてナイツーに行ける様に祈ってます!!

ライン

'14年7月12日(土)

ソースらーめんツーリング
麺屋 竈(かまど)の番人
麺屋 竈(かまど)の番人

前回、福一に行った時に、期間限定ですが、船橋の有志のお店で、船橋のB級グルメ『ソースらーめん』なるものが食べられる聞いたので、事前に調べておきました。

ということで、今回は『麺屋 竈(かまど)の番人』に行ってきました。
ジェイズ出発前





参加者は、過去最少の3人で、なぜかお見送りの2人がいて、、、笑。

R357を通ってサクッと到着!!




■ジェイズ出発前
ソースらーめん 大盛り


お店はカウンターのみで約8席、来店時は半分が埋まっていましたが、すぐに座れました。


私はソースラーメンの大盛り、直ぐに出てきました。



■ソースらーめん 大盛り
チャーシューつけ麺


スープは魚系で、最後にソースの辛みが効いていてます。

かなりアッサリしていて、食べ飽きずに、腰の強い麺と合っててとても美味しいですよ。



■チャーシューつけ麺

ご馳走様でした


ただ、残念なことに、期間限定のソースらーめんなので今月末にて終了です。
お早めにご賞味ください。


■ご馳走様でした
帰りは、幕張の海沿いの道を流して、いつものコンビニでだべって、PM11時に解散となりました。
幕張コンビニ前にて
幕張コンビニ前にて
JUNより
実は、私の地元は船橋でしたが、このソースらーめんの事はまったく知らなかったです。
何年か前に話を聞いたことがあったのですが、すっかり忘れていて、今回、ちょうど期間中に食べられて良かったです。

できれば、通年で食べられると、B級グルメの認知度も上がり、集客効果も上がるのでは・・・っと考えてしまうぐらい、意外な組み合わせで美味しいですよ。
何事もチャレンンジですね!!

日中はかなり暑いですが、夜になるとバイクで流していると、丁度良い感じでクルージングできます。
皆様も、暑い日中を避けて、ナイトクルージングでもいかがですか?
そして、熱いラーメン食べて汗をかいたところで、バイクで夕涼みなんて最高ですよ!!

さて次回はどこにいこうかな?

ライン

'14年6月14日(土)

福一ツーリング
手打ラーメン 福一
手打ラーメン 福一
ジェイズ出発前




今回、正統派の醤油系ラーメンか横浜家系ラーメンか、参加者に希望を聞いたところ、圧倒的に醤油でしたので、ガッツリ系の船橋の福一へ行ってきました。

参加台数は7台で美味しく食べに行ってきました。



■ジェイズ出発前
R357の信号待ちにて



いつも通りに9時に集合で出発して、R357を下り、殆ど渋滞なしで30分後には現地に到着しました。




■R357の信号待ちにて
珍しく店内は珍しく空いていましたが、私たちが座って注文するころには、一気にお客さんが増えて、やっぱり人気店だな〜と思いました。
駐車場にて
駐車場にて

私は、悩んだ末に、醤油のモヤシラーメンにチャーハンの、ガッツリ炭水化物祭りにしました。

注文した5分後には次々に運ばれてきます。
早くてビックリですよ。
もやしラーメン 醤油
もやしラーメン 醤油
中華丼!!
中華丼!!
ご馳走様でした〜〜

さすが、正統派の中華屋のもやしラーメンで、美味いです。
いつものチャーハンも、パラリとしていて美味しですよ。


■ご馳走様でした〜〜
テーブルの上にあったヤバそうな激辛ラー油
テーブルの上にあった
ヤバそうな激辛ラー油
ラー油を入れてあまりの辛さに涙が出ているナガーイさん
ラー油を入れて、あまりの辛さに
涙が出ているナガーイさん

みんな食べ終わった所で、店の駐車場で少しダベリ、下道でウロウロしながら、ジェイズに11時に着いて解散となりました。
ジェイズに帰ってきました
ジェイズに帰ってきました

JUNより

ふと、「あの店に行きたくなる」って時がありますよね?
手打ラーメン 福一は、私のふと行きたくなる店の一つですね。

実家のお墓が近くにあり、家族で墓参り行く時には良く利用していた店です。
家族に、福一行ってきたと言うと、『え〜食べたかった〜』って言われますよ。
そのくらい、正統派の中華屋さんです。
駐車場は広いし、お勧めですよ!!

ナイツーで走っていると、暑くも寒くも無く、この季節が一番走りやすいですよ。
みなさんも、次回は一緒にラーメン食べにいきませんか?


梅雨時期なんで・・・開催できるといいな・・・

ライン

'14年5月24日(土)

ラーメンZツーリング
信号待ちにて
信号待ちにて

今回は、以前行った事のある、西船橋の『ラーメンZ』に行ってきました。
ジェイズ出発前



前回行った時は極寒の時でしたので、参加人数も少なかったですが、今回の参加台数は6台。

今回は、初めてのメンバーが多かったです。



■ジェイズ出発前
ラーメンZ



いつもどおりに、9時にジェイズに集合して、下道の裏道を走り、大体30分後には到着!!

お店は、私たちが入って丁度満席になりました。



■ラーメンZ
ここは、まず安い!
セットメニューもかなりお得です。
みそチャーシュー+卵
みそチャーシュー+卵
チャーハン
チャーハン
私は、ものすごくお腹が減っていたので、チャーシュー麺の醤油とチャーハンでした。

みんなは餃子セットにしていました。
(好きなラーメンに、餃子4個+半ライスで、ラーメン代に\250追加だけですからね。)
店内にて バイク談義で大盛り上がり
店内にて バイク談義で大盛り上がり
ご馳走様でした

ラーメンは細麺で、量的にはすこし少ないですが、こがしニンニクと思われる独特なスープが、麺にとても合って美味しいですよ。

初めてこのお店に来たメンバーから、『いままでナイツーで行ったラーメン屋で一番旨い!!』とお褒めの言葉を頂きました。


■ご馳走様でした

あっという間に完食。
時間が早かったので、みんなでバイクを乗り比べをしつつ、幕張新都心を流して帰りました。
バイク談義中
バイク談義中

JUNより
今回も大満足のナイツーでした。

私は仕事柄、色々なバイクに乗りますが、普通は人のバイクに乗る機会がないから、皆さん新鮮だったみたいですよ。
バイク談義がさらに盛り上がりました。
また機会があればやりたいと思います〜。

このラーメンZは本当にお勧めですよ!!
マスターに店の名前の由来を聞いたら、『ドラゴンボールZが好きだから!!』とのコメントでした。

このお店は店構えは昭和ですが、基本的に何を食べても美味しいです。
店名の看板が出てないのでわかりにくいですが、是非探して行ってみてください。

さて、次回はどこに行こうかな?
カタナと夜景
カタナと夜景

ライン

'14年5月10日(土)

かいざんツーリング
ラーメン かいざん
ラーメン かいざん
今回は、前回凄い行列で諦めた『ラーメンショツプ かいざん』に行ってきました。

このお店は、普通のラーメンショップなのですが、ふと非常に食べたくなるお店です。
とんこつ醤油ですが、油がしつこくなくサラッと完食できますよ。
ジェイズ前にて
ジェイズ前にて
出発前
出発前

参加台数は5台で原付2種の二人乗りがいたので、チョーまったりの下道ツーリング、ジェイズから約45分かけて到着!!

R357を使えば約半分で到着するのですが、信号待ちでおしゃべりしながら、ナイトツーリングを楽しんできました。
ネギチャーシュー 中盛り


かいざんに到着したら、2・3人の待ちで、比較的直ぐに座れて、いつものネギチャーシュー中盛りを注文しました。

いつも通りの期待を裏切らないラーメンで、JUNの一押しラーメンですよ。



■ネギチャーシュー 中盛り
かいざんラーメン+卵




みんなも大満足で、帰りもコチョコチョ下道を走りながら帰宅しました。


■かいざんラーメン+卵
ご馳走様でした
ご馳走様でした
JUNより
いや〜、前回から物凄く食べたかったラーメンなので、食べられて嬉しかったです。

このところ、お客さんから、ラーメン大好きなんですか?って聞かれるのですが、基本的に、食べ物関係はなんでも大好きです!!
特に、B級グルメは大好きです!!

しかし、ナイトツーリングしてると、普通の食べ物屋さんは閉店時間でやってないので、必然的に、遅くまで営業しているラーメン屋さんが目的地となるわけです。

なかなか新規のお店を探すのは大変なので、皆様からのオススメ情報をお待ちしております。

さて次回はどこに行こうかな?

ライン

'14年4月26日(土)

あごだしツーリング
出発前のジェイズにて
出発前のジェイズにて
今回は、GWの初日の夜に、ナイトツーリングとなりました。

参加台数は5台で、GW初日の渋滞や、サンデードライバーが多い湾岸道路R357357を通り、ふと突然に食べたくなる津田沼の「かいざん」に向かいました。
麺処 あみや


しかし、「かいざん」の反対車線からお店を覗くと大行列・・・。

で、いつも気になっていた、「かいざん」と交差点の対角線上にある『麺処 あみや』に、急遽変更しました。



■麺処 あみや
とんこつ醤油らーめん



店内に入ると、なんとか5人が座れて満席状態になりました。

最近はあっさりラーメンが食べたくて、魚系ラーメンのあごだしラーメンは気になっていたんですよね。



■とんこつ醤油らーめん
あみや全部載せらーめん

今回は、全部載せのあみやラーメンにしました。
あっさりとしていて、ちゃんと出汁が出ていて、平麺の絡んで美味しいですね。

サービスの小ライスも頂き、長いシナチクがインパクト大!
柔らかくて良い感じでしたよ。


■あみや全部載せらーめん
ご馳走様でした〜〜
ご馳走様でした〜〜

帰りは、湾岸線が混んでそうなので、下道と裏道を通りながら、11時にはジェイズで解散となりました。

JUNより
今回は、前回のエビに引き続き、トビウオのアゴ出しでした。
海系が続きましたね。

今は本当に、いろいろなスープがあって、ラーメンも奥深いですよね
次回は、初心に戻って、正統派のシンプル醤油ラーメンにしようかな?

GWは、運転に慣れてないペーパードライバーや、土地勘がない地方のドライバ−が多いので、みなさん運転にはくれぐれもお気をつけください。

では、よいGW休みをお過ごしください。

ライン

'14年4月12日(土)

エビらーめんツーリング
エビ蕎麦 まるは
エビ蕎麦 まるは
今回は、あっさりしたらーめんが食べたかったので、検索して、エビ蕎麦のお店『まるは』を船橋で見つけました。

ジェイズ前 ジェイズ前
ジェイズ前

今回の参加者は5台、春の交通安全週間中ですので、マッタリと走って行ってきました。
9時に集合して旧道を通り、裏道を抜けて約30分ぐらいで現地の船橋に到着!!

お店は花輪が出ていて、まだ開店したばかりのお店『まるは』、お店の外までエビの良い香りが漂ってきてます。
エビらーめん+味玉載せ



今回の頼んだメニューは、通常のエビラーメン。

丁度席が開いていてすんなり座れて、約10分位でラーメンが到着!!


■エビらーめん+味玉載せ
スープはあっさりしてるが、エビのコクが出てて美味しいですよ。
麺は縮れ麺でスープに良く絡んでこれまた美味です。
ラーメンを貪り食べてます


チャーシューの上には、ゆずのすりおろしが添えてあり、途中でスープに投入すると味を変えることが出来て美味しかったです。



■ラーメンを貪り食べてます
私は食べてませんが、最後のスープをご飯(チーズ入り)にかけて、雑炊にするのも美味しかったみたいですよ。
ご馳走様でした
ご馳走様でした
食後のマッタリ中 食後のマッタリ中
食後のマッタリ中

帰りもマッタリ10時30分くらいにはジェイズに帰り、おしゃべりして解散となりました。
信号待ち中
信号待ち中
JUNより
今回は新ジャンルのエビらーめんでしたけど、これまたエビの出汁が良く出ていて、美味しかったですね。
違う所のエビラーメンも食べてみたいです。
しばらく このらーめん系にハマりそうです!!

さて、やっと陽気も良くなってきたので、次回は少し足を延ばして、遠くに行ってみたいと思います。

ライン

'14年3月22日(土)

博多ラーメンツーリング
博多ラーメン ガツン
博多ラーメン ガツン
3月も後半ですが、まだまだ寒い中、今回は両国の博多ラーメンの『ガツン』に行ってきました。
ジェイズ出発前




参加台数は7台。

ジェイズを9時に出発して環七を通り、京葉道路で両国に向かいました。


■ジェイズ出発前
途中の道中は、三連休の中日の夜なので意外と混んでいて、タラタラと市街地をゆっくり走りながら、約30分くらいで到着。

店構えはレトロな感じですが、店内は綺麗で好感が持てますね。

丁度人数分席があいていて、すぐに座れました。
全部載せラーメン
全部載せラーメン

ここは博多ラーメンですので、替え玉が一個サービスで付いており、\100追加でもう一個、\200追加で替え玉無制限というシステムになっています。

私は、全部載せラーメンの替え玉一個追加(替え玉計二個)で\850でした。
注文して5分位ですぐに出てきました。
替え玉投入しました
見た目は小さいどんぶりで、どんぶりの中にはチャーシューとキクラゲとネギが載っており、小皿に明太子とノリが後載せで付いてきます。

極細麺で、一杯目の麺はあっという間に完食。
二杯目はバリカタで茹でてもらいましたが、少し硬すぎる感じがしたので、三杯目は普通に。
普通が一番良かったです。


■替え玉投入しました
極細麺なので、見た目の量は少なく感じましたが、段々重くなってきますよ。
替え玉にもスープ?が掛っていて、味が薄まらないようになっていて旨かったです。
ご馳走様でした
ご馳走様でした

帰りも意外と寒くて、まったりジェイズに戻り、おしゃべりをして11時30分に解散となりました。
JUNより
このお店は門前仲町にある、つけ麺紫匠乃の系列のお店で、このあいだお客さん(紫匠乃の店員さん)が来た時に教えてもらって行ってきました。

博多ラーメンと言えば、店内に入ると豚骨の匂いがするのに、このお店はその匂いがしません。
女性のお客さんも多く来ていて、オシャレな博多ラーメンって感じでお勧めですよ。

旨かったので計3杯も麺食べてしまい、食べすぎました!!
皆さん、気を付けてくださいね

ライン

'14年3月8日(土)

極太麺ツーリング
一心不乱にラーメンをすする中年二人
一心不乱にラーメンをすする中年二人
ジェイズ前


3月に入ったのにかなり寒くて、今回の参加台数は4台と少なかったです。

メンバーのヤッシーがガッツリ食べたいと言う事で、新松戸にある『山勝 角ふじ 新松戸本店』に行ってきました。



■ジェイズ前
私は今回はZX14Rでしたが、メーターでの外気温計、行きは6度で帰りは5度でしたよ!
かなり寒くて、グリップヒーターを入れている14Rでも、なかなか暖まらなかった位です。
山勝 角ふじ 新松戸本店

ジェイズを9時に出発して、篠崎街道を上り、葛飾まで出て松戸市街を通り抜け、1時間位で新松戸のお店に到着しました。

今回は先頭は、若手のサトちゃんとヤッシーに任せて、後ろでノンビリと走っていました。
ただ若手の先頭は経験が浅くて、信号ではぐれたり、ペースがイマイチだったりして、、、
今後、指導をしていきたいと思います。



■山勝 角ふじ 新松戸本店
さて、お店に到着。
すぐに案内されました。
味噌ラーメン 小豚のせ 醤油漬けにんにく乗ってます!!


私は事前の調査で、二郎系のかなりの量と判っていたので、味噌の小豚の普通で、背油少なめにしました。



■味噌ラーメン 小豚のせ。
醤油漬けにんにく乗ってます!!
煮卵+ウズラ卵のせ醤油ラーメンと 特盛り全部載せ醤油ラーメン
煮卵+ウズラ卵のせ醤油ラーメンと 特盛り全部載せ醤油ラーメン

麺は普通なのにかなりの固めの太麺で、噛み応えと食べ応えがありました。

かなり食べるし今までも特盛りを制覇してきた若手のヤッシーが、特盛りの全部載せで初めて食べきれなかったぐらいです。

かなりの量があり、味もかなり濃いですので、結構食べるわたしでも、普通盛りで丁度良かったですよ。

皆様も、注文するときは気を付けてくださいね。
ご馳走様でした
ご馳走様でした
深夜のラーメン屋の前にて・・・


ラーメンを食べて体も温まり、帰りも同じルートで帰ってきました。

11時30分にジェイズで解散となりました。



■深夜のラーメン屋の前にて・・・
JUNより
いや〜、3月というのにまだまだ寒いです。
金曜日に、所用でZZRに乗ったのですが、途中で雪がチラついていましたからね〜。

ただ、寒い中のラーメンは旨いですよ!
この極楽気分を味わえるのはライダーだけかも・・・。

今回の私のマシンはZX14R、久々の出撃です。
最初は、自分のマシンの感じをすっかり忘れてしまっていました。
尚且つ、最後に乗ったのがサーキット走行だったため、足回りのセッティングをそのままにしていたので、市街地はかなり硬くて乗りにくかったですね。
次回は、足回りのセッティングを弱めて乗りたいと思います。

さて、次回ははどこに行こうかな?
あなたも、一緒にラーメン食べにいきませんか?

ライン

'14年2月22日(土)

2014 極寒ナイツー
横浜とんこつラーメン 大黒屋
横浜とんこつラーメン 大黒屋

今回は、今年最初の、恒例極寒ナイトツーリングです。
ジェイズ出発前


さすがに2月、一番寒い時期でしたので激寒でしたが、125cc原付2種からリッターバイクまで、計8台の参加となりました。


■ジェイズ出発前
信号待ちにて〜






最初は千葉の五井にある味噌ラーメンを食べに行くはずでしたが、閉店時間が早くて、「着いたら閉店でした」という事態になりそうだったので、急遽、東京の神田小川町にある『二代目 つじ田』へ。


■信号待ちにて〜
『二代目 つじ田』をお勧めのオオノピーが先導で、ジェイズ前を丁度9時に出発、都心の裏道をウロウロと走り約40分位で到着〜。

ところが完売してしまったらしく、早めに閉店していて、再度、木場駅近くにある『横浜とんこつラーメン 大黒屋』に変更。
ジェイズを出発して約1時間後に到着!!
大黒屋のカウンターにて
大黒屋のカウンターにて

ちょっと待ってから全員でカウンターに座れましたが、味噌ラーメンは完売で、醤油と塩がありました。
ネギチャーシュー大盛り
ネギチャーシュー大盛り
醤油の大盛り
醤油の大盛り

私は醤油のネギチャーシュー大盛りでした。
正統派の豚骨醤油で美味しかったですが、今度からは油を少なめにしたいともいます。
さすがに、夜中の豚骨醤油ラーメンは胃もたれするので・・・

でも、極寒の1時間を走行してからの温かいラーメンは、最高に旨かったですよ。
ご馳走様でした〜
ご馳走様でした〜

体も温まり、帰りはすんなりとジェイズに着きました。
店で暖まりながらバイク談義で盛り上がり、解散は12時30分頃となりました。

JUNより
今回は先導を任せて久々に後ろの方で走ってましたけど、後ろは後ろで楽しいですね。

今までは、ほとんど先導で走っていたので、20年ぶりくらいで後ろで走りました。
楽でいいですね。
次回からは、ラーメン屋お勧めの参加者に先導を任せて、後ろで行こうかな?

あんまりコッテリのラーメンはお腹に来るので、次回はあっさりで行きたいと思います〜〜。

ライン