2013年のツーリング


'13年10月30日(水)

ZZR1100でプチツーリング
定休日のジェイズ前にて
30日は、袖ヶ浦にスポーツ走行に行こうと思っていましたが、前日の雨、、、。
あのサーキットは水はけが悪く、コースの一部が川になってしまう所があるらしく、雨の翌日はダメだよと聞いていたので中止にしました。
習志野車検場のラインです


でも、いつも行っている習志野車検場に行く用事があったので、天気もいいし、ZZR1100で、一人でプチツーリングに行くことに。

このところ、ナイツーなどマスツーリングが多くて、ソロで走ることがあんまり無いので、久々に一人で走りました。



■習志野車検場のラインです
習志野車検場には、いつもは京葉高速道路を使って行くのですが、時間もあることなので、久々に下道をキョロキョロしながらむかいました。

久々に通る道は、周りの建物が新しく建っていたり、お店がなくなっていたりと、いろいろ変っていて楽しかったです。
幕張新都心の交差点です


渋滞路や裏道をゆっくりと走って、約1時間ちょっとで到着。

用事を済ませていたら、普段は作業ツナギで来ているので、私服だと、知り合いの検査官や業者に、なんか可笑しいって笑われちゃいましたよ。



■幕張新都心の交差点です
そういえば、習志野車検場には、25年位作業ツナギで通っていますからね〜。
違和感はかなりあったと思いますよ。

おまけに、バリバリの革ジャンで、ライダーファッションでしたからね(笑)。

幕張の浜 幕張の浜
幕張の浜

用事が終わって、天気も良いので海でも見たくなり、近場の幕張の浜まで足を延ばしてみました。
水平線が少し丸く見えます
水平線が少し丸く見えます
シェーキーズです


海を眺めてリフレッシュしていたらお腹が空いてきましたので、船橋のららぽーと東京ベイにある、大好きなピザ食べ放題のシェーキーズに、お一人様で行ってきました。



■シェーキーズです
ピザ食べ放題ですよ


いつも通り美味しく頂きましたが、一人なので話もするわけもなく、あっという間に食べ終わりました。

やはりご飯はみんなでワイワイ食べるのがいいですね。
ちょっと一人で寂しかったです。



■ピザ食べ放題ですよ
船橋ららぽーと東京ベイ
船橋ららぽーと東京ベイ
東京ディズニシーのアトラクションの建物の裏側です
東京ディズニシーの
アトラクションの建物の裏側です

そして湾岸線を通り、まだ時間もあるので、ディズニーランドをぐるっと回り、デイズニシー脇の岸壁でボーっとまたリフレッシュをしてから、浦安の裏道を通ってジェイズに帰りました。
ディズニー側からゲートブリッジを望みます
ディズニー側からゲートブリッジを望みます
JUNより
久々に、昼間に一人で、プチですけどツーリングできて楽しかったです。
普段は天気が良くてもお店から離れられないので、いつもお客さんが走りに行ってるの見て、いいな〜って思ってましたから、念願がかないましたよ。

しかし好物なものでも、一人で食べるのは寂しかったなぁ〜。
美味しい物は皆で食べるとさらに美味しくなりますよね。
今度は皆で食べに行きましょうね!!
岸壁からディズニーシーを望みます
岸壁からディズニーシーを望みます

ライン

'13年10月26日(土)

正統派醤油らーめんツーリング
ジェイズ出発前
台風が直撃するかもと言われていましたが、逸れてくれました。
でも、午後3時ごろまで雨がパラついていて、夜の時間帯でも、所々路面はウエットの場所がありました。

今回は、台風でお店のバイクは全部仕舞ってあり(雨仕様)、ZZR1100は一番奥でしたし、ZX14Rはサーキット仕様のままなので公道には乗れないし、、、。
結局、台車のアドレスV125Gで参加しました。
ラーメンZ 暖簾のみで看板ありません

寒いし、路面が濡れているためか、参加台数は4台。
サクッと行ってきました。

ふと醤油ラーメンが食べたくなり、検索したところ、西船橋の『ラーメンZ』という店を見つけたので、正統派醤油ラーメンを食べに行ってきました。


■ラーメンZ
 暖簾のみで看板ありません

西船橋までは裏道を通りました。
外環の辺りは、工事で道がすぐに変わってしまい、通るたびにビックリしますね。
それでも、約20分ぐらいで到着しました。

店構えは、年季が入っていて貫禄さえあり、赤い暖簾がトレードマークです。
店内は、長テーブルが3席ほどで、私たちが入ったら全席埋まりました。

ラーメンがメインらしいのですが、その他の中華メニューもあり、美味しそうですね。
お店は、おじさんとおばさんの二人で切り盛りしているらしく、キビキビと動いていて好感がもてました。
醤油チャーシュー麺とセットの半ライスです



しばらくして、ラーメンが出てきました。

私は、醤油チャーシューのしゅうまいセットにしました。



■醤油チャーシュー麺と
セットの半ライスです
しゅうまいセットのしゅうまい&おしんこ
しゅうまいセットのしゅうまい&おしんこ
タンメンです
タンメンです

まず、チャーシューは固めで正統派です。
麺は細麺で、揚げネギ?とサヤエンドウがトッピング。
旨いです!

醤油なのに揚げネギの油がいい味を出していて、また細麺と絡んで旨いです。
こんな旨い醤油ラーメンは始めてかも・・・
タンメン堪能中のナガーイさん



ナガーイさんがタンメンを頼んでいましたが、これもまた、野菜がシャキシャキしていて塩味もしっかりしていて美味でした。

今度は味噌を食べてみたいですね。



■タンメン堪能中のナガーイさん
ご馳走様でした〜〜


あっという間に完食して、アドレスなのでそのまま直帰で、途中で別れて帰りました。



■ご馳走様でした〜〜
途中の篠崎水門を通り、夜景をしばし眺めてから帰りました。

あっという間に、秋が終わりで冬になりそうですね。
もう、ウインタージャンバー必要ですからね。
江戸川岸辺から東京方面を眺めます
■江戸川岸辺から東京方面を眺めます
闇夜に浮かぶ篠崎水門です
■闇夜に浮かぶ篠崎水門です

次回のナイツーが今年の最後となりますので、皆様の参加をお待ちしております〜〜

JUNより
いつも住んでいる街を真っ暗な水門から眺めていると、東京は眠らない街なんだなと思いますよ。
街頭の明かりも多いですし、本当の真っ暗な暗さは東京では無いのかも知れませんね。

さて今回のラーメン屋さんは、実は実家の近くで、そういえば店があったなって感じでした。
近くにこんな名店があったなんて〜〜、知らないで損してました。
次回は家族で食べに行きたいと思います。

さて 次回のナイツーが今年の最後の予定ですので、締めくくりに美味しい物を食べに行きましょう。

ライン

'13年10月12日(土)

極太つけ麺ツーリング
つけ麺 紫匠乃
秋なのになかなか涼しくならないので、今回は、門前仲町にあるつけ麺の紫匠乃に行ってきました。
店前にてバイク達です


参加台数は6台。
3連休の初日でしたが、そんなに道も混んでなくて、30分位で到着しました。

到着した時には丁度満席でしたが、少ししたら店内に入れましたよ。



■店前にて バイク達です
温かいつけ麺 大盛り 肉追加



今回は限定メニューのらーめんを食べようと思っていましたが、残念ながら完売でしたので、前回同様に、温かいつけ麺の大盛りの肉増しにしてみました。



■温かいつけ麺 大盛り 肉追加
ご馳走様でした


ただ、遠方にツーリングのお客さんから、「エンジン不動」の電話があり、アドバイスをしながらでしたので、そっちに意識が集中してしまい、堪能出来ませんでした・・・
けど、旨かったです。


■ご馳走様でした

帰りは豊洲の方を回って帰ってきましたが、下町から川を越えたら、高層マンションが立ち並び、景色の違いにビックリしました。
7年後の東京オリンピックに向けて、さらに開発が進むんですね。

さて、次回はどこに行こうかな〜。
豊洲の高層マンション群の夜景
■豊洲の高層マンション群の夜景
JUNより
今回は久々に豊洲の方を走りましたが、下町とは全く違う近未来的な街が、川を隔ててすぐそばに存在しているのは不思議な光景ですよ。
是非とも皆さんにも見てほしいですね。

開発が進んで、まったく道がわからず、先導をお願いしちゃいました。
オリンピックで、ベイエリアはさらに新旧が混在した都市になるんですね。
皆さんも、夜にフラッと出かけてみてはいかがですか?
昼とは違う風景に出会えますよ。

ライン

'13年9月28日(土)

福一ツーリング
福一です
本当は横浜の家系の総本山の吉村屋に行くはずでしたが、私の指が腱鞘炎で調子が悪く、長時間のライディングは辛いので、近場でガッツリ食べられる船橋の福一に急遽変更しました。
ジェイズ前にて



出発が9時のはずが、元整体師のお客さんにマッサージをしていただいている間に時間が過ぎてしまい9時40分出発となりました。

今回は5台が集合。
湾岸線に出て、途中、事故処理がありましたが、まずまず流れていて、約30分くらいで福一に到着しました。



■ジェイズ前にて
店は半分ほど埋まっていました。
相変わらず流行っていますね。
ネギラーメン
ネギラーメン
ラーメン
ラーメン
ネギラーメン&チャーハン


注文をしてサクサク料理が届いきました。

今回は、正統派のネギラーメンにチャーハンです。
醤油味で、ネギがアクセントでいい味出てますね。
チャーハンはパラパラで旨いです。

■ネギラーメン&チャーハン
ご馳走様でした



この福一は正統派のホッと出来る味で、いつ来ても安心して食べられますね。


■ご馳走様でした
食べ終わった後には、バイクの話や原発の話や色々な話をして11時30分ころまで長居をしていまい、帰りも湾岸線で帰宅となりました。
福一の駐車場にて
■福一の駐車場にて
JUNより
今回は、家系ラーメンを期待していた方、すみませんでした。

実は、指を良く使うので、職業病ともいえる腱鞘炎になってしまい、仕事をしながらなのでナカナカ良くならないんですね。
仕事もご迷惑かけるかもしれませんが、頑張ってますので、温かい目で見てやってください。
次回は良くなっているといいのですが、、、。

さて、次こそは家系ラーメン食べに行きましょう!!

ライン

'13年9月14日(土)

タンメンツーリング
ジェイズ前にて
このところ濃厚ラーメンが多かったので、今回はあっさりタンメンを食することにしました。
お店は東京タンメンの『トナリ』で、場所は江東区の東陽町です。
東京タンメン トナリ



ジェイスからはだんだんと距離が短くなっていますが、ラーメン屋の営業時間に間に合うようにするには仕方がないところです。



■東京タンメン トナリ


参加者は7台、後から1台追加の計8台で、PM9時過ぎにジェイズを出発、永代通りを走り、約20分で『東京タンメン トナリ』に到着しました。

お店は満席でしたが、行列は無く、少し並んで比較的早く座れることができました。
ただ、お店のクーラーが、小さいのが一つだけでしたので、メチャメチャ暑かったです。
大盛りタンメンとから揚げ


私はタンメン大盛りのから揚げ付の、タンカラを注文しました。

タンメンが出てくる前に、しょうがのトッピングを聞かれて当然入れましたよ!
そして、タンメンの登場です!!



■大盛りタンメンとから揚げ

まず、野菜の盛りがすごくて、食べても食べても麺が出てきません〜〜。
麺は太麺の固めで、食べ応えがありました。
あっさり味と思っていましたが、濃厚なタンメンで美味しかったです。
ごちそうさまでした
しかし半分くらいで、「大盛りとから揚げ」を頼んだ事を後悔しました。

並みでも、ものすごい量ですので、食べに行くときは気をつけてください。

でも、意地で完食しましたよ!
久々に胃の皮が張ってる感じがしました。

■ごちそうさまでした

お店の前で、胃が落ち着くのを待ってから、湾岸線を流して、ジェイズ着。
しばらくしゃべってPM11時30分に解散となりました。
トナリの前にて
■トナリの前にて
JUNより
久々に食べきれないと思いましたよ。
並みでも、相当量が多いです。

でも、野菜がたっぷりで美味しかったです〜〜。
一食であんなに野菜食べたの、久々でしたね。

今回はZZR1100で出動したのですが、キャブセッティング中のため、イマイチ合ってなくて、ライディングに関しては不完全燃焼でしたね。
次回までには、バッチリとセッティングを合わせて走りに行きたいですね。

さて、一緒に次回は何を食べに行きましょうか?

ライン

'13年8月24日(土)

つけ麺ツーリング
つけ麺 紫匠乃
やっとナイツーが開催できました。
前回は納涼飲み会でしたし、前々回は雨で中止でしたので。
ジェイズ出発前

「暑い夏にはやはりつけ麺でしょう」ということで、今回は門前仲町の富岡八幡宮前にある、『つけ麺 紫匠乃(つけめん むらさきたくみの)』に行ってきました。

距離的にかなり近いので、今回は原付2種から参加OK。
125cc〜リッターバイクまでの多機種で、途中参加も含めて全7台の参加でした。

■ジェイズ出発前
お盆を過ぎ、夜になるとやっと涼しくなってきたので、PM9時にジェイズに集合・出発。
渋滞もなくスムーズに都内の下町を抜けて、9時30分には『紫匠乃』に到着!!
カウンター席にてメンバー達と


カウンター席のみで約10席のお店です。
少し待ってみんなで座れました。

実は、この紫匠乃の店長さんは、ジェイズのお客さんで、10年近くお付き合いさせ頂いています。

このあいだ来店したときにナイツーの話をしていて、行こうと計画していたのに、その後ノビノビになっていました。



■カウンター席にてメンバー達と
さて注文ですが、このお店は盛りが均一料金と嬉しいサービスです。
当然ながら、私は大盛り。
裏メニューで特盛りもあるらしく、若手のヤッシーが頼んでました。
つけ麺の全部載せ 大盛り
つけ麺の全部載せ 大盛り
肉つけ麺の裏メニューの特盛り
肉つけ麺の裏メニューの特盛り

麺は冷たいのか温かい麺が選べて、自家製の極太麺で炭火焼?のチャーシューが激ウマです。
チャーシューをつまみで、ビールを飲みたくなりますよ。

付けダレには、白菜が入っていて甘くて旨いので、次回は白菜大盛りにしたいと思います。
また、嬉しいことに付けダレにはウズラの卵が半熟で入っていて、見つけた時には嬉しくなりました。
ごちそうさまでした

極太麺と付けダレがマッチしていて、旨くてあっという間に完食。

最後は、付けダレに割りスープを加えてうすめて、また違う風味で美味しかったです〜。



■ごちそうさまでした
イケメン店員とミュージシャンの店長(右)
■イケメン店員とミュージシャンの店長(右)
夏の信号待ちにて





夜中に雨が降る予報がでていたので、まっすぐジェイズに戻り、店でコーヒーを飲みながら、しゃべってくつろいでから解散となりました。




■夏の信号待ちにて

JUNより
紫匠乃に、やっと行けました。
なかなか予定が合わずに行けなかったので、昨日は嬉しかったです。

いつもはお客さんとしてジェイズに来ているのが、今回は逆の立場だったので面白かったですね。
この店長はミュージシャンでイケメンですから、是非遊びに行ってみてください。

さて次回はどこに行こうかな?

ライン

'13年7月13日(土)

やぶれかぶれツーリング
幕張のツインタワー前にて休憩中
ジェイズ出発前


梅雨明けしてからのナイトツーリング、暑いし、つけ麺でも食べに行こうとなりました。

目的地は 船橋の前原の 『やぶれかぶれ』 に決定!


しかし、少し心配事が・・・
なんとラストオーダーがPM9時30分でした。



■ジェイズ出発前
普段は空いているし、時間ギリギリで到着できると思っていましたが、三連休の初日の土曜日で、渋滞が酷くて『やぶれかぶれ』には9時40分くらいに到着。
かいざん

着いた途端に看板の電気が消えたっ!
店員さんが、外の立て看板を仕舞いに出てきたので聞いたところ、『閉店です〜』と言われて、、、

急遽、近場の『らーめん かいざん』に変更しました。



■かいざん
『かいざん』にはあっという間に到着しましたが、さすが人気店で8人位並んでいました。
が、回転が速いのですぐに座れてよかったです。
メンバー達は黙々と食してます
メンバー達は黙々と食してます
チャーシュー丼
チャーシュー丼
かいざんラーメン
かいざんラーメン
ネギチャーシュー大盛り(2玉)



私は、つけ麺を食べるつもりでしたが、いつもの、『ネギチャーシュー大盛り』を注文しました。
ほっとする味で、チャーシューも大きくて正統派の豚骨醤油で美味しいですよ。



■ネギチャーシュー大盛り(2玉)
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした
あっという間に完食して、幕張までクルージングして、ツインタワーのコンビニでダベって解散しました。
幕張のツインタワー前にて休憩中
幕張のツインタワー前にて休憩中

JUNより
いや〜、今回は残念でした。
あと3分早かったら・・・つけ麺食べれたのに〜。

3連休の初日でしたので、サンデードライバーが多くて非常に走りにくかったですね。
夏は地方ナンバーも多いので、みなさん安全運転を心掛けてくださいね。

この季節は、日中は暑くて溶けそうですが、夜は涼しくて走りやすいですよ。
次回は『やぶれかぶれ』にリベンジをしたいと思います。

ライン

'13年6月22日(土)

メシメンツーリング
ジェイズ前にて
今回は、梅雨の晴れ間に松戸の五香にある『珍来』へ、bay-FMとコラボした『メシメン』を食べに、ナイトクルージングしてきました。
ジェイズ前にて



今回の参加台数は、現地集合や現地解散で別れたりでしたが、述べ8台でした。

相変わらず、250cc〜大型バイクまで、多種多様でしたよ。


■ジェイズ前にて
PM9時にジェイズを出発して、江戸川沿いを北上して三郷まで上がり、国道6号線に上り、約20キロを40分ほどで到着しました。

江戸川沿いの道は信号も少なく、快適なルートでお勧めです。
珍来 五香店




松戸の五香の珍来は、駅前ロータリーのすぐそばにありました。


店の前にバイクを駐車して店内へ。
遅い時間でもあり、先客は1組で、すぐに全員がワンテーブルに座れるようにセッティングしてもらいました。


■珍来 五香店
bay-FMとコラボした『メシメン』

その後、みんなで『メシメン』を注文。
ちなみに、メシメンとは、ラーメンとライスと餃子がセットになったものです。

真ん中に麺を揚げたカゴの中にウズラの卵が乗っかっており、餃子の餡があんかけ状態で麺に絡んでいて、その下にご飯が入ってます。


■bay-FMとコラボした『メシメン』
最初にラーメンを餡に絡めて食べて、最後は中華丼みたいな感じで美味しく完食しました。

ただ、大盛りがないので量的に足りずに、何人かはそのあとに餃子やチャーハンを食べてました。
私は、チャーハンを食べましたが、パラパラしてて美味しかったですよ。
チャーハン 並み盛り
チャーハン 並み盛り
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした
クジ引きでもらったクリアファイルとステッカー
クジ引きでもらったクリアファイルとステッカー

帰りは、来た道を戻りながらゆっくりクルージングして帰りました。

最後に、、、
このbay-FMとコラボした『メシメン』は、6月末までの限定です。
早く食べた方がいいですよー。

JUNより
梅雨の晴れ間のナイトツーリングは、暑からず寒からずで丁度良いですね。

信号待ちで見上げた空の雲の切れ間から見る月は、大きくて光っていて、ジーンとするほど綺麗でしたよ。

走っていると感じる都会と郊外の気温の差とか、バイクでないとわからないですよね。
一緒に走っているメンバーと、ただ走っているだけなのに連帯感が生まれますしね。
バイク乗りっていいですね。

さて次回のナイツーは、何を食べに行こうかな?

ライン

'13年6月8日(土)

胡麻らーめんツーリング
胡麻らーめん阿修羅
今回は、変わり種の胡麻らーめんを、食べに行ってきました。

検索すると、評判のいい店は大体10時くらいで閉店なので、9時集合ですとあんまり距離を稼げないんですよね。

それで今回も近場の、船橋の胡麻らーめん『阿修羅』さんに行ってきました。
ジェイズ出発前



参加者は7名の7台で、原付2種のスクーターからリッターバイクの旧車までのノンジャンルでした。


■ジェイズ出発前
集合時間のPM9時に出発。
R357を千葉方面に下り、日の出交差点を左折、国道14号線を左折してお店に到着!!

お店の脇にバイクを駐車して、食券を買って店の中に入ります。
店内は半分くらいお客さんが入っていて、女性客が多くてビックリしました。

胡麻チャーシュー大盛りらーめん


席に通されてから少しするとラーメンが出てきました。
私が注文したのは、『胡麻チャーシューらーめん 大盛り』です。



■胡麻チャーシュー大盛りらーめん
ごちそうさまでした

まず、量はそんなに多くなくて、女性でもペロリといける量です。
スープはあっさりしていてシソの風味がいいですね。

これは、癖になる味です。


■ごちそうさまでした
オチのガス欠でした〜〜



帰りは、来たルートと逆で流れ解散としました。

がっ、私が店に着いたころにSさんより電話が!

ガス欠になり動けないと連絡があり、ガソリンを配達するオチで終わりました。


■オチのガス欠でした〜〜
JUNより
胡麻らーめんといいますと坦々麺を想像するかと思いますが、まったく違いますよ!
あっさりしてコクがあり、シソ風味がまた違う面をみせてくれて美味しかったです。
また、行きたいリストに載せておきたいです!

で、最後にオチを作ってくれたSさん、燃料コックの位置はちゃんと確認しておいてくださいね。

さて、次回は何を食べに行きますか?

ライン

'13年5月18日(土)

福一ラーメンツーリング
手打ちラーメン 福一
先週のナイツーはは雨で中止となり、来週は私用で臨時休業するので、今週急遽ツーリング開催となりました。
ジェイズ出発前


今回は、船橋の飯山満にある「手打ちラーメン 福一」に行きました。

このラーメン屋は、墓参りの際には必ず寄る正統派の中華ラーメン屋ですが、このところ横浜家系ラーメンのコッテリ系が多かったので、今回は正統派でいってみました。


■ジェイズ出発前
今回の参加者は、7台とタンデム1名の計8人。
ジェイズからR357を千葉方面に下り、船取線を北上して約30分位で到着!!
渋滞もなくスムーズで、寒くもなく丁度良い季節となりました。
もやし醤油ラーメン 並


まず福一さんの駐車場が洗車場と一緒になり、かなり大きいです。
店内も広くてスムーズに座れました。

注文してからも出て来るのが早くて、すぐに食べたい時には嬉しいですね。


■もやし醤油ラーメン 並
ネギ味噌ラーメン大盛り半チャーハン

今回私は、『ネギ味噌ラーメン大盛り&半チャーン¥1270 』でした。 
野菜が多くてなかなか麺までたどり着けませんし、並でもボリューム抜群ですよ。

太い麺で、スープが旨いです。


■ネギ味噌ラーメン大盛り半チャーハン
チャーハンもパリッと焼きあがっており、これまた絶品です。
このお店は、基本的に何を注文しても美味しくて、うちの家族にも大人気!
ご馳走様です
ご馳走様です

完食して、店前の大きい駐車場で少し皆とダベリ、今回は地元の船橋の下道でゆっくり帰り、11時位にジェイズに到着、解散となりました。

JUNより
やはり正統派は食べ飽きなくて良いですね。
家族に「福一」って言ったら、とても羨ましがられました。

次回は梅雨時期の6月ですが、今度は何を食べに行こうか検討中です〜。
お楽しみに!!

ライン

'13年4月27日(土)

六角家?ラーメンレポート
上々家の前にて
ジェイズにて 出発前です


日中は暖かくなり、バイクも増えてきましたね。

今回は、GW連休初日ということもあり、参加者は8名。
中型車もいて、まったりベイエリア&都内経由で走ってきました。


■ジェイズにて 出発前です
このところ横浜家系らーめんが続いていたのですが、やはり王道の六角家に行こうとなりました。
横浜の本店の場所を調べましたが遠いので、羽田の支店に行くことに。

今回は、R357からゲートブリッジを通り、大井を抜けて、道を間違えながらやっと到着〜。
ゲートブリッジあたりから強風になり、かなり煽られて怖かったです。
上々家になってました
■上々家になってました
しかし、、、
ナビを頼りに到着しましたが、、、なんと!店の名前が違う!
上々家になってましたけど、、、?

もうここまできたので、食べに入ります。
普通に玉子トピッングです
普通に玉子トピッングです
大盛りチャーシュー
大盛りチャーシュー
ご馳走様でした


正統派の横浜家系の薄口醤油で、太麺でなかなか旨かったですよ。


■ご馳走様でした
ご満悦なメンバーたち
ご満悦なメンバーたち

その後の帰り道は道に迷い、都心の銀座などの繁華街を抜けて、まったり帰宅しました。

ゲートブリッジの上で、ほぼ満月な月が海面に映って、物凄く神秘的でキレイでした。
ただ、夜は物凄く寒くて辛かったです。
まだまだ薄着は無理ですね〜。
JUNより
次回は、正統派の醤油か塩ラーメンを食べたいですね。
また次回をお楽しみに!!

ライン

'13年4月13日(土)

家系ラーメンナイトツーリング
ジェイズの出発前
前回の横浜家系ラーメンが旨かったので、今回は家系の違う店にいってみました。
武蔵屋の前で



最近は支店があちこちに出来ていて、千葉でも家系ラーメンがありましたので、船橋の津田沼の中野木交差点にある武蔵家に行ってきました。

今回は7台の参加者で、R357を千葉方面に下り船取線を上り、渋滞もなく約30分で到着。



■武蔵屋の前で
メンバーが一列に並んでます
メンバーが一列に並んでます

店内ではすぐに座れ、比較的早く注文が出来てきました。

私はチューシューメンの大盛りで、サービスのご飯は中。
どんぶりが小さい感じがしたのに、ボリュームが物凄くありました。
なんとか完食しましたが、スープまでは飲めませんでした。
大盛りチャーシュー麺
大盛りチャーシュー麺
通常に煮玉子
通常に煮玉子

前回の吉村家よりは、醤油の味が濃かったですが美味しかったです
チャーシューは固めで食べ応えがあり美味でした。
個人的には吉村家の薄味が好みですね。
ご馳走様でした
ご馳走様でした

完食した後は幕張まで走り、缶コーヒーを飲みながらコンビニでMOTO-GPの話などで盛り上がり、その後流れ解散となりました。
JUNより
さて、次回は六角家や幕張の塩ラーメンが旨い店に行きたいと思います。
お楽しみに!

ライン

'13年3月9日(土)

横浜家系ラーメンナイトツーリング
やっと復活しましたZZR1100 D型
昼間は暖かくなってきましたが、日が落ちるとまだまだ寒いので、今回は横浜まで距離を延ばして、横浜家系 総本山の吉村屋に行ってきました。
ジェイズ出発前



寒かったからか今回の参加者は4台。
でも、初参加のCHPさんにも満足して頂けたみたいです。

PM9時にジェイズに集合して、湾岸線を通り、横羽線で横浜西口出口で降りました。

高速は順調に流れていて快適でしたが、装備はウインター仕様じゃないと寒いかったです。


■ジェイズ出発前
大行列の吉村屋


吉村屋は、横浜駅の近くで高速からも比較的近くて、店前には行列が出来ていたのですぐにわかりました。

行列に約40分並び、やっと店内へ入れました。


■大行列の吉村屋
先に食券を買うシステムで、座ると比較的早くラーメンが出てきました。

醤油ベースですが、アッサリしていて麺が太麺で、モッチモッチのチャーシューが肉厚で食べ応えがありました。

量も適量で丁度いいですね。
これは、旨いですよ。
並みの味付玉子付
■並みの味付玉子付
大盛りチャーシュー味付玉子付です
■大盛りチャーシュー味付玉子付です

さすが総本山ですね。また皆を引き連れて行きたいと思います。
ご馳走様でした!!
■ご馳走様でした!!
帰りは湾岸線で帰ろうかと思っていたのですが、道に迷いまして、、、

結局、行きと同じ横羽線で帰って来ました。
ガラガラでしたけど、安全運転で帰ってきましたよ。
JUNより
さて、4月はどこにいきましょうかね?
お楽しみに〜〜

ライン

'13年3月23日(土)

春だねナイトツーリング
カピチーノとカフェラテ 美味しいですよ
やっとバイクの季節になってきたので、今回はライダーズカフェにナイトツーリングに行って来ました。
出発前



今回の参加者は6名。
昼間は暖かったですけど、夜には寒くなり、まだ3シーズンジャンパーでは寒く、ウィンタージャンバーで丁度良かったです。



■出発前
今回から9時にジェイズ前に集合、少し遅れて9時半ごろに出発。
R357を走り、10時過ぎに晴海のライダーズカフェ スーパーレーサーに到着〜。
カフェで何を頼もうか考え中


食べ物のラストオーダーは終わっていたのですが、私は、無理してカレーを造って頂き、皆は飲み物でおしゃべりしてました。



■カフェで何を頼もうか考え中
定番のソーセイジカレー
■定番のソーセイジカレー
ご馳走様でした


ここは、居心地よくてつい長居してしまい、閉店間際まで居座っちゃいました。

その後は、無事に帰宅して解散となりました。


■ご馳走様でした

ご馳走様でした
JUNより
再来週はの23日(土)は、少し距離を延ばしたいと思いますのでお楽しみに〜〜!