2012年のツーリング


'12年11月24日(土)

ナイト カフェ ツーリング
カレーです
今回は、芝浦の倉庫街にあるライダーズカフェスーパーレーサーに行ってきました。

いつも前日にメンバーには告知メールをしているのですが、前日に連絡を忘れてしまい、当日に案内メールを出そうと思っていたら、、、
なんと!当日、自宅に携帯を忘れるという大失態!

メンバーに告知メールを出せなかったのにもかかわらず、なんと2名が参加してくれて、3台でのプチナイトカフェツーリングとなりました。
ジェイズ前 3台で寂しいです
ジェイズ前 3台で寂しいです

前回行った時には時間が遅く、閉店間際だったのでお茶だけ頂きました。
その時に、キレイな店員のお姉さんにお勧めメニューを訊いたら、「ハンバーガーです」との答えだったので、今回はハンバーガーを食べに早めに行きました。
スーパーレーサー前です

が、、、また時間が遅かったみたいで、『食事のラストオーダー終わりました・・・』と、、、。

それでも、『カレーとパスタなら、ご用意しますけど・・・』といわれて、皆でカレーを食べました。

豆とひき肉とソーセージのカレーで、やさしい味でとても美味しかったですよ。

■スーパーレーサー前です
隠れ家的なカフェですよ



その後は、カフェでしゃべり続けて『すいません、閉店時間ですけど・・・』と言われるまで、居心地が良いので、つい長居をしてしまいました。



■隠れ家的なカフェですよ
次回はもっと早く行ってハンバーガーを食べたいです。
次回に持ち越しですね。

帰りは、湾岸線R357で工事渋滞があり、荒川の陸橋から浦安のディズニー交差点まで大渋滞でした。
バイクはすり抜けで、なんら問題はないのですけどね。
12時前には流れ解散で終了しました。
JUNより
今年からこのナイトツーリングを始めましたが、ご参加のみなさん十分楽しめたのではないかと思います。
転倒や事故も無く無事に終了しました。
これも、皆さんの安全運転のおかげです。
来年も継続してやっていこうと思ってますので、よろしくお願いします。

来年2月の極寒の時期に、125ccからの、プチナイトツーリングを計画しておりますので、皆さん楽しみにしてください。


来週は毎年恒例の忘年会ですので、一緒に楽しみましょう!!


ライン

'12年11月10日(土)

とんこつラーメンナイトツーリング
九十九らーめん店頭
九十九らーめん店頭

だいぶ寒くなってきたので暖かい物を食べたくなり、そうなればやはりラーメンとなるでしょう〜〜。
で今回は、津田沼にある九十九らーめんに食べに行ってきました。
店前に駐輪


R357の湾岸線で、私のZX-14Rの外気温計は12度でした。
どうりで寒いはずですよね。

津田沼へは下道で30分くらいで、途中で前回に行った『かいざん』の前を通り、九十九らーめんに到着。

店前にバイクを駐輪して、行列もなくスムーズに入れました。



■店前に駐輪
とんこつみそ
■とんこつみそ
九十九らーめんチャーシュー
(少し食べちゃいました) 新発売のつけ麺大盛り
■九十九らーめんチャーシュー
(少し食べちゃいました)
■新発売のつけ麺大盛り
ご馳走様でした


九十九らーめんは、正統派のとんこつラーメンで美味しかったです。
チャーシューもトロトロで口の中で溶けましたよ。

皆も大満足でした。


■ご馳走様でした
帰りは、近くのコンビニでコーヒーブレイクをして、流れ解散して終了しました。
帰りのコンビニでコーヒーブレイク中
■帰りのコンビニでコーヒーブレイク中

JUNより
ハンバーガーのリクエストがありましたので、次回はハンバーガーを食べに行きたいと思います〜〜。

ライン

'12年10月27日(土)

高速クルージングナイトツーリング
大桟橋の夜景です
大桟橋の夜景です

今回は、湾岸線で高速クルージングできる横浜にしました。

前回行ったCJ-CAFE近くの、店先にでかいハイネケンが目印のお店に向いましたが、高速を降りて横浜ランドマークタワー近くで雨がポツポツ降り出しました。
出発前


まさか、、、。
天気予報では降らないと言っていたのですが、、、、。


■出発前
なんとか目的地のカフェに到着しましたが、満席で入れないし、雨は段々降ってくるしで、前回行ったCJ-CAFEに急遽変更しました。
アメリカンな店内





うちのメンバーが入ったら満席の状態でマスター1人で切り盛りしているので大変そうでしたね。

相変わらず、アメリカンな店内・料理で、日本にいるのにアメリカの感じが十分に味わえます。


■アメリカンな店内
CJ-タコス
CJ−タコス
プレーンドッグ
プレーンドッグ
劇中ドッグ
(クライムハンターという映画の劇中で食べていたそうです)
劇中ドッグ
(クライムハンターという映画の劇中で食べていたそうです)
ウッキーのZX-10R


各々軽食を取り腹ごしらえができ、帰りの公園のパーキングで写真を撮っていたら、せっかく止んでた雨が再び降り始めましたので、急いで帰り仕度をはじめました。



■ウッキーのZX-10R

サトーのZX-10R


高速に乗リ始めるくらいから、路面は完全にウエットになり、やっと川崎くらいからドライの路面になりました。

その後は快適な高速クルージングをして無事に到着しました。



■サトーのZX-10R
今年は暖かくて、なかなかウインタージャンバーを着ませんでしたが、もうこの時期の夜は、さすがに寒くなってきましたね。

今回は前回入れたグリップヒーターを試してみました。
電気をかなり消費すると取り扱い説明書には書いてあるので心配していましたが、メーターの電流計はヒーターのONとOFFでまったく変わりませんでしたので、ZX-14Rでは、バッテリーが本調子の時には負担にならないことがわかりました。

ちなみにナビも付いているので、他の車両よりは消費電力は多いと思います。
JUNのZX-14R
JUNのZX-14R
JUNより
やっぱり手が暖かいって最高!!
皆さんも、この快適グッズを導入してはいかがですか?
冬のツーリングも楽しくなりますよ。

ライン
'12年10月13日(土)

ラーメンナイトツーリング
ラーメンかいざん前
今回は、船橋市津田沼駅近くの『ラーメンショップ かいざん』に、ナイトツーリングをしてきました。

実は、約10年前までこの『かいざん』の近くに住んでいて、よく歩いて食べに来ていたんですよね。
ふと、ネットを見てみたら支店もできていて、猛烈に食べたくなり、今回も近場ですがナイトツーリングに行って来ました。
ジェイズ前にて



まずジェイズを定刻どおりに出発し、R357の湾岸線でららぽーとを過ぎ、花輪インター入り口を左折、船取線に入り中野木交差線そば。
ですので、すぐに到着しました。

幹線道路沿いにあり、店の前にはすでに行列がありましたが、店員さんの見事な誘導で、すぐに店内に入りました。



■ジェイズ前にて
昔からの店内ですが綺麗にしてあり、とても好感がもてますね。
着席するとすぐに出てきてます。

店員さんが『はい』と手渡ししてくれるのですが、どんぶりが物凄く熱いです。
みなさん気をつけてくださいね。
かいざんラーメン
かいざんラーメン
ねぎラーメン(少し食べちゃいました)
ねぎラーメン(少し食べちゃいました)
ごちそうさまでした


味は、正統派のとんこつ醤油系で、癖がなくてとても食べやすくて美味しいですね。
チャーシューも口のなかで蕩けそうで好きです。
そしてあっという間に完食!


■ごちそうさまでした
前回は雨が降って行けなかった幕張の浜方面に回って、第二湾岸線を通って帰ってきました。
さすがに夜になると肌寒く、もうじき冬の足跡が聞こえてきそうですね。
解散前のコンビにて
JUNより
今年は、11月までナイトツーリング開催予定ですので、興味がある方はスタッフまで。

ライン
'12年9月22日(土祭

ラーメンナイトツーリング
濡れましたが、なんとか無事に帰宅しました
今回は、「最近夜が涼しくなって来たので、暖かいラーメンでも食べに行こうか?」と言うところから始まりました。
店頭です

しかし意外と深夜まで営業している店がなく、ふと思い出したのが、約15年前夜走りした後によく行っていたラーメン屋さん!

ネットで調べたら、本店のみ残って営業を続けてました。

それは、JR稲毛駅から5分ほどのところにある『活力ラーメン元気一杯』です。

■店頭です
それではと、昔の味を求めて、さっそくラーメンを食べにナイトツーリング。
湾岸線のR357を千葉方面へ出発です!

出発前に天気予報を確認したら大丈夫そうでしたのでそのまま出発しましたが、お店の近くでパラパラと小雨が降り始めて、またすぐに止みました。

そして、ラーメン屋に到着。
今回は総勢7人でしたので、少し店前で待ち、無事に全員並んでカウンターに座りました。
元気一杯ラーメンのネギ・のり・もやしです




各々が好きなラーメンを注文、私は元気一杯ラーメンのネギ・のり・もやしで、ご飯と大きいシュウマイが2個ついた元気セットにしました。

店のカウンターも年季が入り15年前と代わりませんね。




■元気一杯ラーメンのネギ・のり・もやしです
味は豚骨で魚介の系のダシが利いている醤油味で、メンは細めんでした。

昔は魚介系じゃなかったのですが、やはり時代の流れでスープの味も変わるんですね。
昔の味を想像していたのでちょっと残念ですが、美味しく頂き、量も多く、大盛りにしなくてよかったです。
ガッツリ系にはお勧めです。

帰ろうとしたら、マスターから、『路面が濡れてますんで、気をつけてお帰りください』と嬉しい心遣いをいただきました。
なんと路面が濡れるくらいの小雨が降ってます・・・


帰りは幕張の海側でも流して帰ろうとしていましたが、急遽帰宅します。
R357で段々雨脚が強くなり始めて、濡れながら流れ解散、皆各々の家路に向いました。

■ご馳走様でした!
JUNより

もっと寒くなったら、また食べに行きますよ。
寒い中を走った後のラーメンは最高ですからね〜〜。

ライン
'12年9月8日(土)

ステーキナイトツーリング
REV STEAK おしゃれな店構えでマスターのバイクがお出迎え
REV STEAK おしゃれな店構えでマスターのバイクがお出迎え

今年の残暑はまだまだ厳しいので、ここでスタミナを付ける為に、バイク仲間がやっている松戸のステーキ屋『REV STEAK』に、ナイトツーリングに行きました。
http://ameblo.jp/29001242/のブログ9月8日分に載っています)
メット置き場も完備
■メット置き場も完備
おもちゃ箱みたいに、ワクワクさせてくれます


ツーリングといっても、ジェイズから30分くらいで着いちゃう位近いですが、9月に入るとやっと夜走りも涼しく、丁度心地よい感じです。



■おもちゃ箱みたいに、ワクワクさせてくれます。

今回は5名の参加。
ナイトツーリングなのに、バイクの画像を撮り忘れてしまい、お店の画像のみとなっております。
次回からは気をつけたいと思います。
これがサガリの200グラム
■これがサガリの200グラム
サガリとポーク〜〜
■サガリとポーク〜〜

以前も食べに行っているのですが、かなりガッツリ系です。
なんといっても肉の部位のサガリのステーキが一押です。
サガリとハンバーグの定番セット




ハンバーグも肉汁たっぷりで美味しいですので是非お試しください。



■サガリとハンバーグの定番セット
さらに爆盛りメニューのまきこスペシャルは圧巻ですね。
大食いの方は是非チャレンジしてください。
出てきた時には目が点になりますよ〜
これが・・・まきこスペシャル〜〜
■これが・・・まきこスペシャル〜〜

今回はウッキーがチャレンジ!
他のテーブルのお客さんからも、『頑張れ!!』との声援がありましたが、約半分で撃沈してました。
ご馳走様でした!



ちなみに、お持ち帰りも出来るとの事ですので、残しても安心ですね。



■ご馳走様でした!
JUNより

マスター〜!
これからも、美味しいステーキを食べに行くから、頑張ってね。

ライン
'12年8月25日(土)

横浜ナイトツーリング
店裏は公園で、カッコイイ夜景が綺麗です
このところ、月に2回はナイトツーリングに行っているのですが、夜の為にデジカメではなかなか写真がキレイに撮れなくてレポートが出来ませんでした。
が、今回デジカメの設定を変えたら、良く撮ることができましたのでレポートします。
出発前 ジェイズにて





■出発前 ジェイズにて
今回は横浜の山下公園そばにあるアメリカンバーのCJ Cafeに行きました。

行きは首都高速の1号線で横浜に入り、みなとみらいICで降りて、ランドマークタワーから赤レンガ倉庫街を通ってお店に到着〜〜。
アメリカンバー CJ Cafe
■アメリカンバー CJ Cafe
おしゃれな店内です





店頭からカッコイイです。
店内も当然アメリカしてます。


■おしゃれな店内です
タコス シーフードピザ
■タコス ■シーフードピザ
プレーンドッグ
■プレーンドッグ
そして料理も当然アメリカンフード!
タコスやピザにプレーンドッグを食しましたが、ボリュームも多くて味も良かったです。
本日のスイーツ ベイクドチーズケーキ







■本日のスイーツ
 ベイクドチーズケーキ
店裏は公園でカッコイイ夜景が綺麗です。
是非、遊びに行ってみてください。
帰りは湾岸高速で一気に帰るつもりが、なんと、集中工事で渋滞していました。
全部で10〜20キロくらい三角コーンが並んでいて、置くのが大変だったんじゃないかと思いました。

22時に店を出発して、25時に到着しました。
走行距離は125キロ位でした。
JUNより

9月のナイトツーリングは8・22日の土曜日に開催予定です。
参加したい方はスタッフへ。

一緒に秋の夜長を楽しみませんか?